koboriakira.com

先週の金曜日は、アジアカップを見た流れで、久しぶりに『ミュージックステーション』を見ました。ももクロなどが出ていたと思いますが、個人的には KAT-TUN「White Lovers」 が良い具合で、作業中の手を止めて聴き惚れてしまいました。

ライブは生歌なので、多少の音程のズレはありますが(多少ですよ!0:54の「YOU」のあたりとか繰り返して確認しないように!)、脳内補正しながら聴くと、非常に気持ちのよいシティポップでした。「FLAMEが再結成して歌うべきな曲でしょ! 」と何故か思いつきましたが、「Fundamental Loop」にほんの少し雰囲気が似てるのかな。

ちなみに、編曲はL-m-T( __@lmt_info)という2人組のユニットによるものです。

新曲のカップリングだった「White Lovers」

「いいな」と思って色々調べてみたら、「White Lovers」はもともと『Dead or Alive』という新曲のカップリングだったようです。人質の事件の影響で差し替えになったようですね。

「もともと新曲を歌う予定で、番組関連ページでも告知していました。だがイスラム国が日本人2人の人質の殺害を予告している事件を受け、生きるか死ぬかという意味の『Dead
or Alive』はまずいという判断となり、急きょ曲が差し替わったようです」と前出関係者。

__[KAT-TUN邦人人質事件余波で新曲披露できず](http://www.tokyo-
sports.co.jp/entame/entertainment/359735/)

個人的には「Dead or Alive」にはあまり食指が動かなかったので、思わずこんな良曲を聴けてラッキーという感じです。 KAT-TUNというと、デビュー時のイメージからか、「 ロック寄りの曲が中心 」と思っていました。しかし、「White Lovers」を聴いて、こういうメロウなシティポップも出してくるのか、押さえておかないとマズいなーという気分にさせられました。こういう瞬間、最高ですね。


    Kobori Akira

    IT業界の社会人。最近はプロレスと音楽の話題が多め。
    読む価値のある記事は Qiitanote に投稿します。
    過去人気だったブログ記事はこちらから。