LIVE FOR TODAY

昨日は友人が主催している「ハロプロ bar」に遊びに行かせてもらい、そのあとスナックしろくまで猫まみれ太郎さんたちと飲む。
この3連休はちょっと飲むことが多くて反省。

ただこの日は、ハロプロ bar へ行く前に見てた『LIVE FOR TODAY-天龍源一郎-』が結果として自分の頭の中にずっと鎮座していた。

おそらく「天龍プロジェクト」は本当に小さな団体なんだと思う。こんなに凄いレスラーの引退ドキュメントが、こんなにスケールの小さいまとまり方をしているところに、一種の悲哀とそれに伴う感動があった。

私は不勉強にして天龍源一郎の生涯を知らないが(これからインストールしていくのだと思う。インストールってかハッキングされるんだと思いますが)、この映画は天龍源一郎よりも嶋田紋奈が主人公であるように思えた。そしてこの映画は何を隠そう、ご本人が制作指揮を取っている。

映画を見終わったあとはボロボロの顔で公式サイトにアクセスして、グッズを片っ端からチェックし、そして購入をギリギリのとこで踏みとどめた。というのも3月に越中詩郎とのトークイベントがあるからだ。
というわけで、いよいよ本当に天龍源一郎にのめり込む気がしてきました。

JavaScript の自習は、基本的なところがやっと終わってきた。
このあと各種データ型の復習と、class 定義あたりをやれば、とりあえず「JavaScript を使う」ための準備が整いそう。
プログラミングに関する英語であれば読めるようになってきたので、今度は自分で表現できるようにすることも視野に入れたい。