koboriakira.com

2020/01/26

2020/01/27

週末はずっとNotionと格闘していた。おかげでデータベースの使い道を理解したり、いくつかの関数を実用したりと、かなり上達したと思う。

先週はそれぞれが繋がっていない単発的なページが乱立していたのだが、それらの情報をつなぎあわせるナビゲーション用のページを作ってみたらこれがヒットした。

これがNotionのキモなのだと思う。Youtuberになって動画コンテンツ作ったら世の為になりそうな気さえしてくる。


そんな感じで、アナログでバレットジャーナルのシステムを運用して去年と比べて、今年はデジタル方面でも利用できるようになりそう。

マンスリー/ウィークリー/デイリーページたちとコレクションを有機的に繋げられるので、より楽しく計画・記録できることになるはずだ。進捗はまた追って。


    Kobori Akira

    IT業界の社会人。最近はプロレスと音楽の話題が多め。
    読む価値のある記事は Qiitanote に投稿します。
    過去人気だったブログ記事はこちらから。