トイレットペーパーはインスタ映えするのか

今週から始まったテレワークの合間に、品川シーサイドのイオンに出かけた。

普段は目的もなくイオンやイトーヨーカドーに行くのが好きなのだが、今回はちゃんと目的があった。ミッションは「トイレットペーパーを入手する」ことだ。ネットのニュースで大量に仕入れられたことを聞き、あと1ロールを切った我が家は購入の必要に駆られた。

行ったら普通に売っていたので、ティッシュと合わせて購入して、帰りにイタリアントマトで味のしないパスタを食べてタクシーで帰宅。2,30分程度の外出だったが、気分転換には十分だった。

で、なんでこんなことを書いておこうと思ったかと言うと、山積みになったトイレットペーパーのコーナーに「おひとり様1つまで」の立て札のほかに、もうひとつ立て札が置いてあったことをメモしておきかったからだ。

これは10年後ぐらいにクイズにすれば絶対にウケると思うんだけど、いまの時代なら東大王でなくても即回答できる問題だ。トリニクが何の肉かわからない女子大生なら、「イオンのトイ」ぐらいの問題文の出だしで早押ししている。

その正解は、

「撮影禁止」

である。


テレワークの影響で、VPNや(社内の)ネットワークをもう一度勉強しなおしたほうが良い気がしてきた。ちょうど『ネットワークがよくわかる教科書』を以前に購入していたので、ためしに読んでみる。