koboriakira.com

クローリングの実践を兼ねて食べログの収集を試してみる。とりあえず上手くいったので、このあとはAWSやGASと絡めて、「Slackで特定の地域を指定したら、その地域の3.5以上の店を集めて、Googleマップにピン留めて、そのURLをリプライする」みたいなのを作れるかなと想像。

すこし調べてみるとLambdaのほかに、Lambda同士の連携をスムーズにやるためにStep Functionsというの機能を使えるみたい。ためしに触ってみたけどまったく上手くいかなかった。また1週間ぐらいかけて勉強しないと。


    Kobori Akira

    IT業界の社会人。最近はプロレスと音楽の話題が多め。
    読む価値のある記事は Qiitanote に投稿します。
    過去人気だったブログ記事はこちらから。