koboriakira.com

2020年4月11日、土曜日。 『アメトーーク』におけるみちょぱについて女性ライターが色々書いていた。紹介するのは避けておくけれど、まあ怒りが尽きないんだろうなと感じた。「そんな振る舞いをしたら嫌われちゃうよ」と書いてるが、もっと端的に「みちょぱが嫌いだ」と書けばいいのに。


株プログラムはキャッシュをもたせる改修を行った。これで同一URLへのスクレイピングは一度だけに抑えることができて、負荷軽減・高速化を達成。これをライブラリとして使ったり、API化したりするのが次の目標になってきそう。

それとPythonについてはすこし振り返った結果、「最初からライブラリとして使えるように準備する」ってのが大切だと気づいた。これをテーマに記事を書いてみよう。

---夜は安売りしていたステーキ肉を焼いて食べつつ、『ドリームマッチ』を観る。芸人自身が(震えながらも)楽しんでいるのが本当にいいし、この番組の復活を祝いたい。岩井・直美コンビがすごいハネていて、配偶者が一番ハマっていた。個人的にはサンド富澤の凄さにちょっと引いた一夜だった。 本当のドリームは、来年、再来年と、ずっと楽しみに待ち続けよう。


    Kobori Akira

    IT業界の社会人。最近はプロレスと音楽の話題が多め。
    読む価値のある記事は Qiitanote に投稿します。
    過去人気だったブログ記事はこちらから。