koboriakira.com

楽天経済圏

2020/04/20

2020年4月13日、月曜日。

昨日につづいて雨が降っていて、かつ寒くなってきた。毎年会う人に伝えているけれど、「4月は寒い」ってことをみんな毎年忘れている。私も今日は忘れていた。

株のプログラムを書いたりしている間、投資に関するYoutubeを見ることが多かったせいで、Youtubeのレコメンドがとうとうお笑いの動画から投資、自己啓発へ移ってしまった。「あれを買え」、「これを捨てろ」みたいな動画ばかりで、なかなか面白い。自宅待機でヒマなのでモノマネの練習に励んだ。

「楽天経済圏」という用語もはじめて知った。そのうち楽天が紙幣刷ったりするのか?


ここ2週間ぐらいで得た知識を、「あとで後悔しないPythonのディレクトリ構成をつくってみる」(https://qiita.com/kobori_akira/items/aa42790354654debb655)として[Qiita](/tags/Qiita)にまとめた。とても小さな記事だが、分量はそれなりにある。この記事を書くことで自分のナレッジも定着した感じがする。

余った時間で、食洗機を設置できるように台所回りの片付けと掃除。久々にメラミンスポンジを使って本格的に掃除したかも。


Kobori Akira

IT業界の社会人。最近はプロレスと音楽の話題が多め。
読む価値のある記事は Qiitanote に投稿します。
過去人気だったブログ記事はこちらから。