Tag Archives: テレビ

R-1のアイデンティティ―『R-1ぐらんぷり2015』感想と批評

『R-1ぐらんぷり2015』が大盛り上がりの中、あるいは人知れず、幕を閉じました。賞レースらしく、面白いところも見どころも沢山ありました。ただ、どうしても決勝前から感じていた不満/不安は拭えませんでした。お祭りに水を刺すような記事になってしまいますが、いくつか言語化したいと思います。


2015年の「R-1ぐらんぷり」は、見なくていいかもしれない

当日行われた決勝進出者の発表で、NONSTYLE石田氏が決勝に出ていたのを確認して、かなりゲンナリしてしまいました(苦笑)。面白かったのかもしれない。投票した人が多かったのかもしれない。でも、それにしてもあんまりだろ…。というのが正直な感想です。


8.6秒で消えたアイツら―オサレもん(2015年1月27日)感想

いま見れるネタ番組として期待感大な『オサレもん』は、当然今週も面白かったです。その中で、なんだかんだ気になってしまうのは、やはり8.6秒バズーカーです。ネタ後、矢作が「ラッスンゴレライ」の扱い方について聞いていたので、思わず自分も注目してしまいました。