koboriakira.com

2019年のDevOpsロードマップが公開されていた。

去年見たときは「さっぱりわかんねー!」と勢いで片付けてしまおうかと思っていたが、1年真面目に頑張ってればとりあえず「さっぱりですね」ぐらいには成長したことを感じる。

今年はJava以外の言語を、ということでJavaScriptをキャッチアップしているが、このロードマップついても一つずつ潰していこうと思う。あと3年で一人前になれるか。


あわせてVSCodeの設定をちゃんと作れるようサイトを周回して、自分の設定が出来上がったときのためにリポジトリも作成しておいた。

会社内ではeclipseの自動補完機能など、開発の効率化に向けてカスタマイズを開始。

スキルとは直接関係ないところにリソースを投入する余裕が出てきた、ってことか。

いまのうちに環境をハックできるよう努めてみよう。


    Kobori Akira

    IT業界の社会人。最近はプロレスと音楽の話題が多め。
    読む価値のある記事は Qiitanote に投稿します。
    過去人気だったブログ記事はこちらから。