koboriakira.com

自身のテクニック向上のために作曲ソフトをイジっていたのですが、その中でw-inds.の「FANTASY」のリミックスが出来上がりました。とりあえずアップしておきます。よろしければ通勤/通学にでも聴いてください。

リミックスって、オリジナル曲以上に「気を抜いて作ったほうが良いことがある」楽曲だと思っていまして、今回はそのタイプかもしれません。あまりコンセプトも無く、自分が気持ち良い方向に進んだ感じです。

制作後期ですが、サンプリング元のトラック(FANTASY)のゲインをエンベロープでイジったのは初めてでした(横文字ばっかり)。サイドチェインで雑にやるより、丁寧に聴こえるのは当たり前かも。

あと、地味にフィルターの「切り替え」がスムーズに聴こえないのが課題。曲がる前にハンドルを少し切っておく、って感じの対処法になるとは思うんですが…。


リミックスのDLはこちらで。そろそろ人目につきそうなので、ひっそりと楽しんでいきましょう(苦笑)。

ちなみに、自身のアルバムも公開中です! ポップさは「FANTASY」の10分の1ぐらいですが、良い曲ではあると思うので是非聴いてください!(笑)


Kobori Akira

IT業界の社会人。最近はプロレスと音楽の話題が多め。
読む価値のある記事は Qiitanote に投稿します。
過去人気だったブログ記事はこちらから。