koboriakira.com

  • 仕事でZiraを導入してもらった。プロジェクト管理をやる身としてはやっと調子に乗れる環境になってきたと実感する。
    • アジャイルの形式で仕事をしたいメンバーからしても良いことが多いだろう。30分で終わるタスクを定義して、それをどんどんDONEに放り込めばよいわけだから。
  • Bのおむかえ。ハンマーで杭を打つおもちゃがとても楽しかったようで、帰りたくないと大泣きした。
    • 子どもを見ていると「仕事」というものが元来楽しいものなんだろうなと感じる。
  • 笑わない数学『、四色問題。
    • 先週の「無限」から見始めたけど、とっても面白い。自分がぴったりターゲットなのだろう。
    • パンサー尾形が必死にカンペ読んでるのも面白いし、完全にハメられている。
  • ちなみに『プロフェッショナル』が出川哲朗回だったのをいま知った。再放送の録画をすぐした。

Kobori Akira

IT業界の社会人。最近はプロレスと音楽の話題が多め。
読む価値のある記事は Qiitanote に投稿します。
過去人気だったブログ記事はこちらから。