koboriakira.com

最近のM-1はぜんぶ「決勝だけちゃんと見る」と決めていたけれど、今年は我慢できなくてとうとう準決勝の配信を勝ってしまった。M-1が久しぶりに「俺達の」ものになってきたからだ。でもこれがメインストリームとは感じてなく、今年の盛り上がりがとても心配。どうか今年も成功しますように。


現在、まだ決勝進出者のラインナップは伏せたまま、配信を見ている。久しぶりにガッツリ夜ふかししてしまった。

準決勝を見た者だけが楽しめる、決勝進出コンビの予想をしよう。

  • 本命
    • カベポスター
    • 真空ジェシカ
    • オズワルド
  • 対抗
    • キュウ
    • ダイヤモンド
    • ウエストランド
    • THIS IS パン
    • かもめんたる
  • 単穴
    • ロングコードダディ
    • ストレッチーズ
    • ハイツ友の会
    • シンクロニシティ

実際に結果を見ると、まずはオズワルドの落選が衝撃だった。シンプルに面白かったし、M-1という番組を考えても必要だったと思ったからだ。敗者復活で上がってくる可能性が高そうだけれど、それなら最初から入れておいてほしい気持ちもある。

もうひとつ驚いたのは、男性ブランコの選出だった(ヨネダ2000はネタが見れなかったからわからない)。面白かったけれどM-1っぽさを感じなかったので決勝には出ないだろうな、と勝手に寂しがっていた。当日何をやるんだろう。

ストレッチーズの落選は悔しかった。シンクロニシティは今まで見た彼らのM-1の中でいちばん輝いていて嬉しかった。キュウとダイヤモンドはM-1当日でこそ見たいネタだ。

当日の優勝は、正直まったくわからない。でも予想すること自体が楽しいからやろう。カベポスター、真空ジェシカ、ウエストランドで提出。


Kobori Akira

IT業界の社会人。最近はプロレスと音楽の話題が多め。
読む価値のある記事は Qiitanote に投稿します。
過去人気だったブログ記事はこちらから。