koboriakira.com

Open Interpreterを試してみた。これはたしかに驚きがある。自分でもボットを作っているから、内部実装はなんとなくわかったけれど、ローカルのいろいろを好きに使えるのはとてつもないメリットだろう。まだ何を作りたいかが決まってないから享受できてないけど、ちょっと作りたいものができたときに率先して使ってみようと思う。

で、ボットのほうは週次の目標をリマインドするようにしてみた。これをベースにやるべきプロジェクトを提案させたりしたいな。自分にとっては、systemのメッセージやfine-tuningされたGPTが必要なのだろう。私についてもっと知ってほしい。

もっと知ってほしい、といえば、いま一番取得すべきはYouTubeの視聴履歴だろう。Tracerという追跡アプリを使いながら思ったけれど、SpotifyやYoutubeなどの視聴履歴をGoogleカレンダーに同期すればよさそうと思いついた。


ずっと読んでなかった『愛するということ』を読み始める。

あらためてGiveの重要さを考えた。私はそもそもアウトプットも好きだし、なにかを与えることの喜びは知っているつもりだけど、与えることがすなわち「損である」と考える癖もあるなあと省みた。損得勘定そのものは重要であるが、ほんとうに自身を犠牲にする訳でないかぎりはあまり悩みすぎないほうがいいな、と。あとフロイトがやっつけられていて笑った。


Kobori Akira

IT業界の社会人。最近はプロレスと音楽の話題が多め。
読む価値のある記事は Qiitanote に投稿します。
過去人気だったブログ記事はこちらから。