koboriakira.com

並行遊び

2022/11/30

昨日は寝る前に、会社のプロダクトが使っているOSSの不具合調査をしていた。見つけて修正案も考えたタイミングで「もしかして既に修正されてる?」と気づき確認したら修正されていた。あと2ヶ月ぐらい早く見つけていたらContributeできたのに、とちょっと残念。

もともとエンジニアリング、ひいてはコードを書くのが好きだけれど、結局口先の仕事を選んでしまう。ペテンの社会人だよなあと思いながら、自分の力量を考えれば最適解だとも思う。もっと遊んで勉強しないと、ってことだ。

ちなみに上の時間は「聴漫才」を聴きながらやっていた。囲碁将棋の漫才は、いつ・なにを聴いても新鮮な驚きがある。


帰りに子どもが肉屋で唐揚げを買いたがっていたので、いっしょに買った。

最近はお金を払うのをお願いしている。ふだんはApple WatchかQRコード決済で済ましてしまっているので、こういうときは意識的にお金を使うようにしている。「お金を払わないと物が買えない」ということを教えるのがとても大変な時代だ。

並行遊びとは:並行遊びはどうして大切なの?| パンパースをふと読んだ。並行遊び、たしかにあった。「仲良く遊んでほしい」というのは親のエゴというか、空想をぶつけているだけだよなと理解した。


    Kobori Akira

    IT業界の社会人。最近はプロレスと音楽の話題が多め。
    読む価値のある記事は Qiitanote に投稿します。
    過去人気だったブログ記事はこちらから。