ザキヤマジック
3連休のうち1日は、友人と飲んだり。大崎の焼肉屋「光陽」に行ってきた。
なぜ光陽を知ったかというと、bar tでマスターにお会いしたからだ。そのときのことは[長野じゅりあ卒業](/2024/04/16)のことに書いてある。このときはまったくお店の人だと知らなかった。あとあとバーで「あの人の焼肉は美味い」ってことだったので、なんとか並んで行ってきた。実際に美味い。量がすごすぎたので、もっと種類を頼めばよかった。
そのまま後輩の友人といっしょに大井町で飲み続ける。原宿ぽむの話をしたら「あのブログによく出てくる?」と聞かれて恥ずかしかった。しかし広報としては素晴らしいことだろう。どうか一人でも多くの人の目や耳に彼女の名前が残ればいい。
Today was a good day to see Pom. https://t.co/GPzggfE3fy
— Akira Kobori (Prowrestling) (@kobori_akira_pw) August 12, 2024
東京女子プロレスの東京プリンセスカップ2024は準々決勝。まったく先の読めないカードの連続だった。瑞希対ザラ・ザッカーのカードは、正直みずぴょん有利と思ってたので驚いた。愛野ユキ対上福ゆきは好カードの「ゆき」対決。もはやかみーゆは「意外な」とか「まさかの」みたいな形容詞がまったく似合わなくなってしまった。そしてそのかみーゆを倒したユキさんの夏は止まらない。
メインイベントの辰巳リカ対水波綾も、手に汗握るような展開。対マックス・ジ・インペイラーの試合をちょっと思い出すような。どんなところからでも首絞めもしくはドラゴンスリーパーの出てくるリカさんが見れてよかった。
来週は準決勝。本当に何にもわからない。ファンとしては最高だ。ザラ・ザッカー対水波綾になったとしたって不満を持つファンはあまりいないだろう。
仕事はかるーく再開ムード。子どもが熱を出していたから。
スチャダラパーからのライムスターによる「Forever Young」のザキヤマRemix。これが本当に原曲をはるかに更新する素晴らしさだった。誇張抜きで7回はリピートした。
東京パフォーマンスドールによる「Carinival」。すばらしいカバー。こういうのを死ぬまで覚えておいて、3回ぐらいどこかでシェアしたい。人生の楽しみの半分ほどはこんな活動に充てられるだろう。