koboriakira.com

色白で大きな鼻の

January 20, 2014

猿田彦珈琲で買ったコーヒーを挽いている以外は、恵比寿で暮らしていることに気づかないような生活をしていますが、それに拍車をかけているのは、お笑いばかり見てるからでしょう。

デヴィ夫人は2014年も爆走を続けており、ついにシュートも覚えたというか、僕の好きなヤクルトスワローズのバレンティンと同じように、暴力行為をはたらいてしまいました(笑・自分で言って自分で回収しますが、バレンティン選手の一刻も早い日本への帰国とファーストの守備練習を願っております)。清原は面白そうな位置にいるつもりかもしれませんが、まだ全然笑えません。というわけで、正解は『お試しかっ!』でした。

そのまま番組は『SMAP×SMAP』に流れまして、香取君が槙原のマネをしてたのを見たのが失敗でした。「ドンナトキモ槙原とか久しぶりに見ようかな〜」なんて、ちょっとした弾みで調べたウッチャン関連の動画で、いつものように検索が止まらなくなってしまいました。

http://youtu.be/45ABM8IMNPI

『やるやら』から『笑う犬』までやった後、スタジオコントの灯が消えてしまいましたが、レッドカーペットから派生した番組『レッドシアター』で、内村は若手芸人とまたコントを始めようとしました。ここでつながった芸人の何人かは、『LIFE』のようなスタジオコントの復権にも関わっております。

http://youtu.be/dz_ehAoLx4Q

本当にバカみたいな話ですが、ウッチャンのコントを見るたびに感極まってしまいます。元気が欲しいときに聴く音楽なんて1曲も思い浮かびませんが、元気が欲しいときに見るコントなら腐るほどあります。

http://youtu.be/g2uop4GbGnc

※やっと笑う犬のオープニングを見つけました。死ぬ前に一度、これをやりたいっすね。

http://youtu.be/9GBLvYQu6QQ


Kobori Akira

IT業界の社会人。音楽、パッカーズ、スワローズ、ポーカー。
読む価値のある記事はQiitaやnoteに投稿する予定です。
過去人気だったブログ記事はこちらから。