koboriakira.com

  • 仕事は順調。
  • Bはどんどん賢くなっていく。
    • 最寄り駅にはヤマダ電機があって、その6階にはおもちゃ屋がある。お迎えから帰るときのBの目的は、なんとかこのおもちゃ屋に寄ることだ。
    • 保育園から出るやいなや、まずは「今日はおもちゃ屋に行こうね〜」と声をかけてくる。当然行く気がないので「今日はおうちに帰るのがオススメだよ」と返答すると「今日はおもちゃ屋がおすすめだよ」と言い返してくる。
    • 「おうちにもおもちゃがあるよ」と言えば「おもちゃ屋にもおもちゃがあるよ」とか「おうちにはおもちゃがないよ」と言い返してくる。
    • いちばんビックリしたのは「おもちゃ屋はまだあいてるよ」と助言すらしてきたことだ。ちょっと前、夜にヤマダ電機を通ったときに「もうおもちゃ屋が閉まってるね」と教えたことがあるけど、いつ「閉まる」の反対が「開いてる」と理解したんだ?
  • 部屋を片付けた影響で、ひさびさに気楽に過ごせている。おもちゃの収納も変えたおかげで、Bも片付けに協力してくれるようになった。
    • ちょっと前まではBを寝かしてから、自分も寝ぼけた状態で居間に降りて、散らかりつくした部屋を片付け、、、られずに飲んだりしていた。これがなくなっただけでも凄い進化。

    Kobori Akira

    IT業界の社会人。最近はプロレスと音楽の話題が多め。
    読む価値のある記事は Qiitanote に投稿します。
    過去人気だったブログ記事はこちらから。