koboriakira.com

NFL最終節。いつもは鼻をほじりながら試合結果を読むだけでよいのだが、今季はもっとも力の入る試合になる。グリーンベイ・パッカーズのシーズンが終わるかどうかが懸かっているからだ。試合は明日。

今日はテネシー・タイタンズとジャクソンビル・ジャガーズの試合を先行して。これも勝ったほうがプレイオフ、負けたほうはシーズンエンド。第4クォーターで逆転されるの、とてつもなく苦しいだろうなと感じた。明日は我が身かも。


なんとなくコードを見つめながら、コードリーディングのためのリファクタリングを適当にやってみる。やればやるほど「よくこれでミスなく動いてたな」と思うような実装だった。表面張力ギリギリで保っており、次にちょっとした仕様変更を担当した人は、ついにその責任を一身に背負うことだろう。そのようなエンディングが来ないために自分がいるんだろうから、なんとかするけど。


もう1週間がとうに過ぎた。去年の振り返りと今年の計画をしたいな。今週がんばろう。


    Kobori Akira

    IT業界の社会人。最近はプロレスと音楽の話題が多め。
    読む価値のある記事は Qiitanote に投稿します。
    過去人気だったブログ記事はこちらから。