koboriakira.com

昨日の夜、子どもがはじめてボケてきたかもしれない。

暗い中でお互いの顔を触り合うとき「耳はどこ?」と聞いたら、あきらかに耳がどこにあるかわかっているのに見えないフリをして鼻を触ったり口を触ったり目をつっついてきたりしてきた。それを指摘するとキャッキャ喜んでいたから、おそらく意図的な行動だろう。めちゃくちゃ驚いた。

そういえば2,3ヶ月ぐらい前から、子どもの言ってることがわからずに違う返答をすると「パパまちがえたでしょ」とツッコんでくることもある。年齢に関わらず、ボケとツッコミの面白さはあるのだろうか。これが日本人のDNAだったりして。


久しぶりに仕事で残業した。といってもプレッシャーをかけられてのものではなく、そういう予定で仕事をしていただけのこと。トラブルがあったのでちょっとバタついていたが、とくに何の感情も動かない程度のことだ。

3年弱ぐらいこうやって働いているけれど、いよいよ身体が楽なほうに慣れてきたことを実感した。もう深夜帯に働けないかも。働いてもいいけど多分結果は出せないだろう。ただダラダラして、隣に座っている同僚に軽口をふっかけて、ホットコーヒーを飲みながら宴会してそう。ちょっと前はこの時間帯がいちばんコーディングできてたのになあ。


    Kobori Akira

    IT業界の社会人。最近はプロレスと音楽の話題が多め。
    読む価値のある記事は Qiitanote に投稿します。
    過去人気だったブログ記事はこちらから。