koboriakira.com

PHPからcurlをする処理があるのだが、ローカル環境の証明書まわりで疎通ができない問題に遭遇した。

基本的には、CURLOPT_SSL_VERIFYPEERをfalseにすれば無視できるはずで、実際上手くいったのだが、CentOS7では成功したもののamazonlinux2では失敗する、という事象が発生している。

「んなわけないだろ」と思いながらも、いまだにこれを解決できずにいる。もしかして本当になにか違いがあるのか…? curl.soみたいなファイルをすこし開かないといけないのかも。心地よく眠くなってきたから寝よう。


    Kobori Akira

    IT業界の社会人。最近はプロレスと音楽の話題が多め。
    読む価値のある記事は Qiitanote に投稿します。
    過去人気だったブログ記事はこちらから。