koboriakira.com

子どもは分類が好きだという記事をどっかで読んで合点がいった。家の中にトミカなどのおもちゃが散乱しているなかで、たくさんの箱を出してあげたら、本人なりにおもちゃを分類して片付けていたからだ。とくにトミカのなかでも「ポケットトミカ」と呼ばれる、クレーンゲームでとった小さなトミカは別のものだと認識しているようで、それ専用の箱にしまっていた(最終的には箱のサイズの問題でごっちゃになってたけど)。


NFLの今年のスーパーボウルは、チーフスの勝利で幕を閉じた。最後のCBブラッドベリーのホールディングは取り返しのつかないファウルだったが、本人の”It was a hold, so they call it.”というコメントがちょっと胸を打った。

しかしマホームズの圧倒的な強さ(足首をケガしているのに)には、もはやヒールっぷりすら漂いはじめている。今年こそトム・ブレイディが引退するはずなので、ちょうど入れ替わりで同じ立場になるのだろう。

来年こそパッカーズが優勝するのだけれど、そのときのQBは誰になっているだろうか。とうとう¥アーロン・ロジャースから卒業しなければいけないのだろうか。そしてそのとき私はまだアメフトファンでいられるか心配だ。

もうひとつ。Rihannaのハーフタイムショーも良かったけれど、やっぱり去年のDr.Dreと比べてしまうとあまりにシンプルだったなと思う。スポンサーがAppleになったことは影響しているのだろうか。だとしたら来年以降もちょっと期待できたいかも。


食べたこともないけど、急に明石焼きが食べたくなって冷凍たこやきを出汁にひたして食べた。だしつゆが適当に作れるようになると生活の質がちょっと変わるかもな、と感じた。


    Kobori Akira

    IT業界の社会人。最近はプロレスと音楽の話題が多め。
    読む価値のある記事は Qiitanote に投稿します。
    過去人気だったブログ記事はこちらから。