koboriakira.com

17日は夜に東京女子プロレスの「TJPW INSPIRATION」へ。瑞希対アイガーの試合が気になっていたため、予定がどうなるかわからないままチケットの予約をしていた。おかげさまでうまくいき、最前列で観ることができた。

アイガーの試合はセンジョのYouTubeなどで観ることができるので、できるかぎり予習したうえで観戦へ。試合はとても面白く、瑞希選手の相性の良さをつよく感じた。可愛さと面白さが爆発している。

驚きだったのはアイガー側のセコンドにSAKIがいたことだ。遠藤美月選手の引退試合でタッグを組みこそすれど、東京女子という空間でこの2人が一緒になっていることは、これまで長く観てきた人にとってはグッとくる瞬間だったんだろうな。

そしてメインイベントの山下実優中島翔子が、本当に感動する試合だった。2人ともこんなに楽しそうに試合をするのかと驚いたし、ベルトを賭けなくても盛り上がる試合展開だった。試合は、時間切れドロー間際に決まったスカルキックで山下選手の勝利。

ヨシヒコ戦やこの前のDDT赤井沙希10周年などを通して、中島選手の魅力にどんどん惹かれてきている。はじめて南側の最前列に座れたため、中島選手が飛び込んでくるところ(しかも迎撃されるところまで)も目の前で観れた。後輩と戦っているところもいいけれど、チャレンジングな環境に飛び込む中島選手をもっと観たい。

サイン会は原宿ぽむ選手の列に並んだ。ぽむ選手のキャラクターを考えるに、フランクに接するべきなんだろうけど、とにかく畏敬の念が強すぎる。ぽむ選手で東京女子に完全にハマりきったことを、なんとか伝えた。

「ここは沼だよお〜?」

とぽむ選手。それだけは知ってます!

2023 08 18 1


いよいよNotionとSlackとSpotifyあたりの連携が作成できてきた。

  • 最近聴いた曲がSlackに投稿される
  • 好きな曲を選択する
  • Notionのプレイリストとして登録される

という感じ。

またSlackにスケジュールを登録しておき、それをcronで読みながら適宜リマインドをしてくれるようにした。TaskChuteをSlack上でやってしまおう、という算段だ。「TaskChuteでやればいいじゃん」って話なんだけど、そうではなく、すべての情報を一箇所(正確にはフロー情報とストック情報は別でもいいと思うが)に集めるべきなのだ。

この作業は夕飯後から3時間ぐらい、capsuleの「メトロパルス」を聴きながらやっていたんだけど、最近ずっとあった倦怠感がとれた。やっぱり好きな曲を聴きながら好きなものをつくるのが、精神衛生には最高に良い。


Kobori Akira

IT業界の社会人。最近はプロレスと音楽の話題が多め。
読む価値のある記事は Qiitanote に投稿します。
過去人気だったブログ記事はこちらから。