koboriakira.com

GTD is Done

2024/02/04

ひさびさに週次レビューを進める。iOSのショートカットをアレンジしてINBOXのメモを簡単にとれるようにしたり、ルーティン系のタスクが自動でNotionに起票されるように修正したり、書籍の登録とタスクの連動をさせたり、いろいろ改造しながら、やりやすい形態を作った。

あらためて「タスクは1日以内。プロジェクトは複数日かかるもの。目標は3ヶ月から半年以内」というルールでちゃんと整理してみると、自分の頭がスッキリする感じがしてきた。「やりたいこと」や「やったほうがよさそうなこと」は無限にある。とりあえずそれらを「いつでも思い出せる」と自信をもった状態にしておけば、あとはやると決めたことをやっておけばよい。GTDの思想というかメリットを真正面から享受している。


今日この動画を見た日だけは、サバンナ八木が全世界で一番面白い。

こっちもすごい。ときおりサバンナ八木を見習わないといけないな、と感じた。


スターダム13周年記念『STARDOM Supreme Fight 2024~大阪ミナミの乱〜』を視聴。ファンとは本当に軟派者だ。心は離れていると感じつつ、それでも記念大会のジュリアは輝いていたし、スターライト・キッドは一瞬エル・デスペラードを思い出すような体格の良さになっていたし、舞華上谷沙弥ワールド・オブ・スターダム選手権試合は豪華だった。

@tjpw2013 節分なので踊ってもらいました👹 #東京女子プロレス #tjpw #ハイパーミサヲ #原宿ぽむ #節分 ♬ Bling-Bang-Bang-Born - Creepy Nuts

東京女子プロレスを知ってしまったのは、はたして本当に良かったのか? スターダムの素晴らしい試合たちが一瞬にして消し飛んでしまうぐらいの破壊力を持っている(優劣をつけるつもりはまったくない)。原宿ぽむハイパーミサヲの組み合わせは、われわれ親子の夢のタッグでもある。

Creepy Nutsのこの曲も最高じゃない? 明日ヒマなときに書いてみようと思う。


YouTubeのレコメンドに「◯◯ニュース」みたいなのが出てくるのがイヤになって一生懸命レコメンドから消した。QOLの向上とはこういうことの積み重ねだ。


Kobori Akira

IT業界の社会人。最近はプロレスと音楽の話題が多め。
読む価値のある記事は Qiitanote に投稿します。
過去人気だったブログ記事はこちらから。