koboriakira.com

FUNKY FLUSHIN'

2024/02/08

2月7日。ひさびさに飲みに出かけるので、日次レビューを先に済ませる。


仕事はひとつの峠を超えた。あと2,3個かな。RDSインスタンスのパラメータグループの調整をしたときに何が起こっているのかわからなかったので、ちゃんとキャッチアップしないとな。

Notionを利用しつつ、これまでに溜めたタスク管理のナレッジを活かしている。「プロジェクト」も「サブプロジェクト」があって、それらを管理したほうが良いんだよなーって感じ。それらの進捗とプロジェクトの進捗を上手に表現さえできれば、正直真面目に働いているかどうかはどうでもいい。


ふと思ったこと。眼鏡をかけて、マスクをして、イヤホンを引っ掛けて、って「耳が突起であること」を利用しすぎてて恥ずかしくなった。ちょっとしたスペースを見つけて「ここ収納スペースになる!」と感じるような浅ましさと似ている。

ちなみになにがすごいって、こういう思いつきもNotionのInboxに投げていることだ。そのおかげで今思い出したんだけど。


AWS SOAの学習は、Route53ないしはDNSに関してちゃんと勉強。DNSが何をやっているかあまり知らないし、レコードの種類も雰囲気で理解してた。すこしだけ解像度が上がったかな。あとセッションに関して体系的に整理しなおした。「セッションってクッキーだよね」ぐらいの感じだったんだけど良い把握の仕方ではなかったな。


この頃の森広隆、好きだったな。RIP SLYME経由で知って、結構彼自身の曲もたくさん聴いていた。

なにこれ!? 王林ちゃんのグループのメンバーですよね? 名曲すぎてちょっと引くレベル。サビの「風待ちリップ」や「君のlifetime」あたりが気持ち良い。「風待ち」って、もしかして「風街」と掛けてる?


飲み会でガッツリ潰れたので、今日はほぼダンマリしてた。

Juice=Juiceの「FUNKY FLUSHIN’」があるのを昨日知って、ずっと聴いていた。これ以上のアイドルカバーは一生生まれないだろう。Juice=Juiceにもう一度ハマるキッカケになるかも。


Kobori Akira

IT業界の社会人。最近はプロレスと音楽の話題が多め。
読む価値のある記事は Qiitanote に投稿します。
過去人気だったブログ記事はこちらから。