koboriakira.com

子どもの看病つづき。朝は吐いてしまうぐらいダウナーだったけど、お昼頃からは元気になって、ずっと遊んでいた。ワオッチのゲームのひとつでレーシングコースを作るゲームをやっていたのだけれど、1年前と比べると遥かに上手になっていて、グネグネ曲がったり十字路をちゃんと使えていたり、ご多分に漏れず「まきぐそ」を設置したりしていた。

ニューブロックも驚くほど上手になっている。保育園でも「ちょっとレベルが違いますね」と言われていた。動画を見ながらではあるが、パズルのような組み立てもできてるし、最近はオリジナルの制作物もつくりはじめている。ひたすらコピーバンド活動をしていた若者が自作で曲づくりを始めたようなところ。どうかその初期衝動が面白いことに気づいてほしい。


収納まわりのブームがきていて、今日はニトリで購入したラックを組み立てて入れる。家全体としては片付いたわけじゃないのだけれど、主戦場はすこしずつ自律性を取り戻している。

片付けの良い点は「モノが整理される」こと以上に、流れの中で「思い切って捨てられる」点にある。今日もゴミ袋1つ分ぐらいを捨てることができた。まだたくさんそういうものがある。


    Kobori Akira

    IT業界の社会人。最近はプロレスと音楽の話題が多め。
    読む価値のある記事は Qiitanote に投稿します。
    過去人気だったブログ記事はこちらから。