koboriakira.com

保育園で拾った名前の知らない実を、子どもが大事に持っている。

1センチもない大きさなのでどうせ落とすだろうと思っていたが、歩くときもベビーカーに乗っているときも、結局落とさずに持ち帰っていた。実を潰してしまうのを恐れたのか、実をつかむのではなく茎のほうを起用につまんでいたのが印象的。


今日はDockerまわりをひたすら触っていた。

社内にはApple ChipとIntel Chipのどちらもがいるので、それにあったDockerfileを作成していたが、利用しているライブラリがApple Chipに対応していなそうなことがわかり、キレイな対応はできないと諦め気味になった。

とはいえDockerまわりについて知らないことが多すぎることもわかった。 どんな技術も、使っているときは万能感を得られるが、いざ壁にあたると何も知らないことを思い知らされる。


    Kobori Akira

    IT業界の社会人。最近はプロレスと音楽の話題が多め。
    読む価値のある記事は Qiitanote に投稿します。
    過去人気だったブログ記事はこちらから。