koboriakira.com

抗議の姿勢

2022/12/25

子どもが病気で2,3日ずっと家にいたけれど、久しぶりにいっしょに外に出かける。ただまだ期限は悪そう。今日は久しぶりにガシャポンで遊んだけれど、他のガシャポンがよくなったらしく、ガシャポンの前で靴を脱ぎ座り込んでいた。やっぱり抗議としてのアクションは座ることに集約されていくのか。


くりぃむ有田のプロレストーク生配信を聞きながら部屋の片付け。そのあと『くりぃむナンタラ』の新日本プロレスクイズを観て、さらにTERASAの特別版も観る。『有田と週刊プロレスと』から本格的にハマった身なので「あ、これ進研ゼミでやったやつだ!」のパターンでほぼ正解できた。テスト問題の作成者と家庭教師が同一人物だった気分。

今年をふりかえると、新日本プロレスよりもスターダムを気にしていたような気がする。今年いちばん印象に残った試合がジュリア対すずだし。また別の機会に1年をふりかえろう。


Kobori Akira

IT業界の社会人。最近はプロレスと音楽の話題が多め。
読む価値のある記事は Qiitanote に投稿します。
過去人気だったブログ記事はこちらから。