koboriakira.com

吐き気と頭痛はまだ続く。コーヒーを飲んだらすこし収まってきた。昨日は飲まなかったもんな。「コーヒーを飲むと頭痛に効くかもしれない」ってのはさっきググって知ったんだけれど、コーヒーで体調を変えるって、なんか中二病的な感じがする。完全に個人の偏見だけれど、コーヒーはいまだに中二病の代名詞だ。


昨日書き忘れたけれど、NOAHの元旦興行はよかった。正直に言うと、SHINSUKE NAKAMURAとグレート・ムタにすべてをかっさわられた。あのラストを「キスした」と考えるか「毒を吸った」と考えるかでプロレス脳がわかるんだろう(自分は前者で大笑いしていたら、段々と後者の意味合いが深くなってきた系)。

そのまま寝ながら『あけましてスターダム2023』を観て、完全にスターダムにハマっていることを理解した。「明るく、激しく、新しく、そして美しく」というキャッチコピーそのまま、おそらくスターダム側が想定するファンの抽象のような感じで楽しんでいる気がする。


Creating a Remark Transformer Plugin | GatsbyGatsbyプラグインの使い方・作り方・公開方法Takumon Blogを参考にさせてもらいながら、Gatsby用のプラグインをつくってみた。はてブのような二重括弧を使ったときにタグとして認識してもらえるようなものをつくるつもり。ただ作っている途中で、自分の執筆方法を変えたほうが後々の発展がしやすそうなので捨ててしまい、執筆を楽にするためのシェルスクリプト(とJavaScript)を書いた。こういうのがサクッとできるからエンジニアは楽しい。


みたいなことを永遠とやりつづけていたら、もう9時間ぐらい経っていた。ずっとFF10のRTAを見ていたら勘違いではない。攻めの見、キマリの自爆、バハムート無双、最後の銭投げなど、まったく退屈することなくイッキ見してしまった。


Kobori Akira

IT業界の社会人。最近はプロレスと音楽の話題が多め。
読む価値のある記事は Qiitanote に投稿します。
過去人気だったブログ記事はこちらから。