koboriakira.com

UNITED TOKYO

2023/02/26

土曜はまず週次レビュー。今年復活させたけどやってよかった。原則として「やらないほうがいい」なんてことはないな。

夕方は前職の悪友と飲む。もう前回がいつだったかは覚えていない。だからなんだ、っていうぐらいの関係だ。それぞれの容量の良さがよくわかるような時間だった。このご時世、長所と短所がこんなに明確なメンバーなのも珍しい。

飲み会の前にちょっと時間があったので、本当にひさびさにウインドウショッピングをした。池袋のPARCOを回ったのだけれど、10年前と店並びがほとんど変わってなくて、懐かしさと吐き気がとんでもなかった。ここ10年ぐらいユニクロとプラスアルファぐらいで済ましていたけれど、UNITED TOKYOはちょっとアリかもなと思った。調べたらBASE TOKYOという会社の系列で、STUDIOSも同じだった。STUDIOSは響いたことがなかったので意外。


今日は前日の二日酔いを抱えながら。子どもを連れて台場に出かけた。

トーマス関連の催事に行ったのだけれど、BRIO(木のプラレールみたいなおもちゃ)のコーナーは、子どもの視界を想像するにバーゲンセールのような状況だったろう。楽しみたいなら勝つしかない。子どもは横取りしたりこそしなかったが、スペースを見つけて最前に飛び込み、まず人気のないキャラクターの鉄道を確保する。つぎに同じようなTierの鉄道を集めてつなげて遊び、周りの子どもが親の都合で退場させられた隙をついてトーマスやパーシーという主力級を仲間に引き入れていた。最終的に、他の子たちが2,3個のおもちゃで遊んでいる横で、息子だけは8個の鉄道をつなげて線路を闊歩していた。

この催事場であるデックス東京ビーチには他にボールプールなどの遊び場もあって、昼食後はそこでも全力で遊んだ。結局昼寝はせず、帰宅後もちゃんと夕飯を食べて風呂に入り、布団に向かったらすぐ寝た。


ひきつづき東京女子プロレスをいくつか観た。マジカルシュガーラビッツの坂崎ユカ瑞希両選手にハマりそう。渦飴はプロレスファンに限らず目を惹かすような技だし、やっぱり「魔法少女にわとり野郎」という技名のセンスが素晴らしい。「にわとり」ってひらがなを使っているところがらしい。由来を調べたらなにひとつ見つからなかったことも、逆に清々しく感じて良かった。

3月18日に有明コロシアムで興行があるようで、とても行きたくなった。ただこの日はプロミネンスもあるんだよな。思いを断ち切るために、まだ行けるかもわからないけれどプロミネンスのチケットをとった。東京女子はWRESTLE UNIVERSEで後追いで見よう。


Kobori Akira

IT業界の社会人。最近はプロレスと音楽の話題が多め。
読む価値のある記事は Qiitanote に投稿します。
過去人気だったブログ記事はこちらから。