koboriakira.com

100均で買い物。冷蔵庫にペンなどを入れるための収納ボックスと、去年買ったものより一回り小さいサイズのシールを買った。このシールを剥がせるようになったところを見たりするのが、子育ての楽しみの中心のひとつだと思う。

またiDeCoの移管をすっかり忘れていたことに驚愕し、申込をやりなおす。もう工程を忘れてしまったので、とりあえず申し込みから済ませた。

お金のことだから絶対にちゃんとしないといけないのだけれど、お金がからむことこそどうでもいいと思ってしまう。「ペナルティが発生してるんだからいいだろ」って思ってるんだろうな。「あなたの名声に傷がつきますよ!」とかのほうが効くタイプの人間も多くいるだろう。具体的な罰でないから、受け入れられる感じがしない。


(たぶん)新譜をチェックした。

Lucky Kilimanjaroの「Heat」は懐かしさの強い、それでいて歌謡曲の味もちゃんと持っている良い曲だった。

Adoの「アタシは問題作」は、一聴して悪い意味で鳥肌が立ったのだけれど、あらためて思い返せば良い曲かもなと感じた。鳥肌の立った自分は彼女が歌を届ける対象でないだけで、なんら曲のクオリティを貶めるものではない。というか音楽はすべてそうなんだけど。

Corneliusの「変わる消える」。この名前を見て何も思い出さずに楽曲だけを聴くことは、一般人には難しいだろう。事件に触れたレビューはもちろん、触れていないレビューのほうが触れている。うまく消化できないな。


このブログのローカル環境がつくれなくなってしまった。gatsby-plugin-sharpで利用されているsharpに起因するみたい。明日ちゃんと調べる。


    Kobori Akira

    IT業界の社会人。最近はプロレスと音楽の話題が多め。
    読む価値のある記事は Qiitanote に投稿します。
    過去人気だったブログ記事はこちらから。