koboriakira.com

朝からトラブル対応の一日。午前中に落ち着いたけれど、やっぱりこういう仕事がいちばん性に合ってる。また新卒の研修教材について関わるようになった。また職務経歴書にひとつ書けることが増えそうで嬉しい。


降園後、病院で子どもの予防接種を受けてきた。

病院に入るなり「おせきでてないから、病院はいかなくていいの!」と必死に訴えていた。直近の予防接種はもう1年以上前だから、はじめて論理的に主張ができるようになってからの注射になる。この時点では注射とは想定していなかっただろうが、もうすでに「病院=イヤなことが起こる場所」だと理解しているから、子どもの頭のなかで必死にキャンセルするための論理を考えていたことだろう。私だって同じ境遇なら同じ行動をするはずだ。

病院でひと悶着あったが、とりあえず予防接種も終わり、すこししたらもうご機嫌になった。「注射がんばったから、今日はトミカを買いに行こうか」と声をかけ、一緒にヤマダ電機に行き、幼稚園バスのトミカを買ってきた。ひさしぶりに買ったのでとても嬉しかったようで「今日はがんばったからトミカを買ったんだ」と何度も自慢していた。

そのあと今度は子どもから「パパもがんばったらトミカを買ってあげるね」と言われた。俺はトミカを買ってもらえるような一日を過ごしただろうか?


    Kobori Akira

    IT業界の社会人。最近はプロレスと音楽の話題が多め。
    読む価値のある記事は Qiitanote に投稿します。
    過去人気だったブログ記事はこちらから。