koboriakira.com

昨日からプロ野球が開幕。東京ヤクルトスワローズは驚くぐらい順調な滑り出しで、マジで今年も優勝しちゃうかもと思った。なにが良いって、星知弥の大復活だ。


ひきつづきプロレスの沼から抜け出せない。今日は東京女子プロレスのロサンゼルス興行をFITEで購入して視聴。あとから2週間後にWRESTLE UNIVERSEでも観れると知りちょっと悔しかった。

なんとなく想像はしていたが、ハイパーミサヲ渡辺未詩の人気もすごかった。渡辺未詩がマックス・ジ・インペイラーをボディスラムできた瞬間は、この大会のなかでいちばん盛り上がったかもしれない。

プリンセスタッグ選手権試合 - 山下実優&伊藤麻希 vs. 瑞季&坂崎ユカ

ファイナルにあたるプリンセスタッグ選手権試合は、入場から大盛りあがりだった。東京女子の誇る最高のメンツをぶつけたのだから当然かもしれない。坂崎ユカ山下実優と、瑞季伊藤麻希とあたるのは1.4以来?

伊藤麻希とアメリカの相性は想像していたけれど、それは入場だけでなく試合も同様だった。序盤は伊藤ちゃんのやりたい放題で、こけしの失敗に成功、コーナーの頭突き、噛みつき、見たいものはあらかた見た感じだ。それでもやはり坂崎ユカと山下実優が出てくると、一気に試合の雰囲気が一変する。純粋なひとつひとつの攻防でちゃんと盛り上がる。

瑞季の渦飴(解説も”Wheel Candy!”と技名を覚えていたので、海外でもきちんとインパクトが)あたりから試合の熱気はピークに達する。そしてトイ・ストーリー4から瑞季のダイビングフットスタンプで、マジラビが試合を制した。瑞季はこれでいきなりシングル・タッグの2冠だ。


ROHのビッグマッチに棚橋弘至柴田勝頼、そして坂崎ユカが並んでいる。

試合は坂崎が負けてしまったようだが、やっぱりこの入場が好きだ。自分も最前席のファンたちのようになるはず。


スターダムシンデレラトーナメント1回戦も観れるようになったので視聴。ジュリア桜井まい葉月AZMがとても良い試合だった。


Kobori Akira

IT業界の社会人。最近はプロレスと音楽の話題が多め。
読む価値のある記事は Qiitanote に投稿します。
過去人気だったブログ記事はこちらから。