koboriakira.com

雑な記録

2023/04/04

この前つくったサンラータンを食べながら。この1年でリュウジに大変お世話になっている。サンラータンは子どもが食べれないけれど、いくつかのレシピは子どもがハマってくれるからとても助かった。家では厚揚げとちくわの煮物が週1で登場している。


子どもとくら寿司に。やっといろんな生魚を食べるようになった。巻物も自分で噛みちぎれたり、ほぼ普通に食事している。

帰りにダイソーで3歳向けの迷路の本を買って遊んでいたのだけれど、ちゃんと鉛筆で道をなぞれていた。ちょっと前にもひらがなをなぞったりしていたのだけれど、もうちゃんとルールを覚えて迷路をたどっていた。


[STARDOM WORLD非公式検索サイト](/tags/STARDOM WORLD非公式検索サイト)のほうは、API経由でデータ登録と簡単な検索APIもつくった。本当はElasticSearchを勉強して検索システムをつくりたかったのだけれど、費用面で断念。もしこのサービスがめちゃくちゃ便利だったら自費で導入しようかなとか考えている。


スワローズは開幕4連勝。もう優勝するんじゃないの。


Kobori Akira

IT業界の社会人。最近はプロレスと音楽の話題が多め。
読む価値のある記事は Qiitanote に投稿します。
過去人気だったブログ記事はこちらから。