koboriakira.com

雑な記録2

2023/04/09

前回と同じタイトル、同じ分量。これは日記を書く気力がないのではなく、その10倍ぐらいコーディングしたから。同じことを書いた気がするけれど、私にとっては日記もプログラミングも同じジャンルだ。思ったことを徒然と書いている。


STARDOM WORLD非公式検索サイトは、一気に作業が進んだ。といっても手戻りではあるのだけれど。というのはバックエンドにGraphQLを入れた。これでAPI作成の手間は一気に省けた。

特徴的なのは、GraphQLの学習をすべてChatGPT経由で行ったことだ。とてもよく勉強できた。あとでQiitaにでも記事を連載しようか迷うぐらいに。


プロレスも結構観たので、記憶を残しておく。

  • ジェイ・ホワイトAEWに参戦。まずは楽しそうにしていてよかった。
  • 新日本プロレスの『SAKURA GENESIS』を観戦。テレ朝チャンネルを契約した甲斐があった
    • メルセデス・モネ葉月AZMの3WAYマッチは、スターダムを観ていない新日本プロレスのファンにも届いたと信じたい
    • 試合を観れば観るほど葉月が好きになる。男子と同じく、プロレスの内容の良さに比例して美しさと可愛さも増していく
    • SANADAはJUST 5 GUYSに転向して正解だと思った。オカダ・カズチカはそんな無理して猪木にならなくてもいいのに、とちょっと感じた

Kobori Akira

IT業界の社会人。最近はプロレスと音楽の話題が多め。
読む価値のある記事は Qiitanote に投稿します。
過去人気だったブログ記事はこちらから。