koboriakira.com

GWに突入。子どもと永遠の時間を過ごす。

子どもが「プラレール博」の存在に気づいてしまった。もうチケットは完売なので行けないことに悲しんだ子どもの気を逸らすべく、鮫洲の公園にはじめて行っていろいろな遊具にチャレンジし、そのまましながわ水族館へ移動してイルカショーやペンギンを見て(地下の暗めの部屋が怖くていけず、半分以上は見逃すことになった)、その周辺でたっぷり遊び、帰りのバスで寝落ちした…かと思いきや、眠気と戦っているうちに昼寝は終了したらしく、そのまま下神明までベビーカーを押して品川中央公園でダメ押し気味に遊んできた。そのまま家で風呂に入り、夕食を食べて、プラレールで遊んで寝てしまった。

仕事も適当ながらそれなりにこなし、育児も結構やっている男性として主張することがあるなら、仕事の6倍くらい育児のほうが大変だということだ。育児はそのぶんの「かけがえのない報酬」があるから別に構わないけれども、シンプルに「どっちがしたいか?」と聞かれたら間違いなく仕事を選ぶ。遊んでるだけでいいじゃん、っていうのがここ2年の感覚だ(まあそういう職場を選んだのだけれど)


ブログをまったく書いてなかったが、以前にも書いた通り、それはキーパンチが他に使われていたからだ。というわけでSTARDOM WORLD非公式検索サイトがついに完成した。

STARDOM WORLD SEARCH(非公式)

個人的に「めっちゃいいじゃん!」って感じで、利用者がいようがいまいが自分が使うだろう。現在はAWS上で動かしているので誰でも使えるが、あと1年して誰からもアクセスがなければ閉じる予定。ほぼ無料でこれができるんだからすごいなと思う。


ブログを書いていない間の変化としては、女子プロレスにこれまで以上にのめり込んでいることだ。この数週間でもスターダムそして東京女子プロレス以外の団体をレスラーがどんどんインストールされている。それも「名前を覚えた」とかではなく「こういう魅力があるな(ありそうだな)」ぐらいの具体的なイメージとして記憶している。人生ではじめて「音楽より楽しい…のかも」ぐらいまで来ているから本当に驚きだ。

ブログに絶対に大会の記録を残しておきたい。忘れないようにメモしておこう。

今日は東京女子プロレスが新木場1stRingで大会をやっていて、乃蒼ヒカリソーヤー・レックデスマッチをやった。以前より乃蒼ヒカリは気になっていたけれど、今日の彼女は本当によかった。デスマッチ観戦歴4回目ぐらいの自分から見てもスキルの無さは明らかだったけれど、スキルの有無と試合の良さは完璧な比例関係にある訳ではない。最後のマイクが東京女子プロレスのレスラーなんだなとも思える感じで、一気に好きになった。

以降もチケットの購入はめちゃくちゃ考えていて、本当に予定が調整できしだいなのだけれど、

  • 5/4: WAVE・後楽園ホール
    • プロミネンスの興行を見て気になるレスラーが増えてしまい、まずWAVEを観に行くことに決めた
  • 5/5: 東京女子プロレス・後楽園ホール
    • まだ一度も現地に行けてないので、なんとか行きたい。坂崎ユカ中島翔子が久々にタッグを組むことも、その理由のひとつだ
  • 5/25: HIPE・北沢タウンホール
    • 東京女子をちゃんと観るようになってから大好きになったハイパーミサヲのプロデュース興行。行けるかまだわからないのにチケットを買ってしまった

あとは5/23のBAKAGAIJINもめちゃくちゃ気になるし、自分の好きな試合はチョコプロにあるんじゃないかとも思えてくる。


Kobori Akira

IT業界の社会人。最近はプロレスと音楽の話題が多め。
読む価値のある記事は Qiitanote に投稿します。
過去人気だったブログ記事はこちらから。