koboriakira.com

ブログを書いたりする時間を、プロレスの視聴にあててしまっている。すこしは記録しておこうか。


東京女子プロレス坂崎ユカ選手が退団を報告。

ユカッチのことを知ってまだ3ヶ月だけれど、こんなにも苦しいのは自分でも驚きだった。サウナ帰りにスマホを開いたらそのニュースを知り、マジで「明日会社休もうかな」と一瞬だけよぎった。

そこまでさせるだけの影響力が彼女にはある。東京女子の試合を観て自分が「いい大会だったなー」と思える、その理由の半分くらいは坂崎ユカが担っていたからだ。

しかし言い換えれば彼女が卒業する前に知れて、実際に会場で輝いている姿を観るチャンスが残っていることに感謝しなければならない。


  • 5.3、DDTの「MEGA MAX BUMP」
    • はじめて平田一喜という選手を観てしまった。とてつもなく面白かったんだけど、平田一喜ファンの方の意見を聞きたいところ。「あんなもんじゃないよ」って回答が来そう
  • 5/4: WAVE・後楽園ホール
    • 宮崎有妃旧姓・広田さくらの試合が圧巻。トップロープからのボ・ラギノールスープレックスが最高すぎた。そしてはじめて選手のポートレートを購入して、人生ではじめて「憧れの人を前に頭が真っ白になる」という体験もできた(ちなみにはじめてのポートレート購入は世羅りさ選手からでした)
  • 5/5: 東京女子プロレス・後楽園ホール
  • 3.18、東京女子プロレスのGRAND PRINCESS ‘23
    • 坂崎ユカと瑞季の試合を見返したんだけど、ユカッチの卒業を知ったあとに見直すと一気に意味合いが変わってくる
    • これからのユカッチの試合は、残る選手たちにバトンを渡していく試合になるのだろう。そして自身もひとつ上のステージを目指す。こんなに嬉しくて寂しい期間が始まる

Kobori Akira

IT業界の社会人。最近はプロレスと音楽の話題が多め。
読む価値のある記事は Qiitanote に投稿します。
過去人気だったブログ記事はこちらから。