koboriakira.com

家でパウパトロールの非公式アニメ(違法配信ではなく、二次創作という意味)が永遠と流れ続けていた。

子供向けのYouTubeチャンネルはなかなか戦略的で、生放送という形態で1時間ぐらいのアニメが永遠とループされている。そのため他のチャンネルに移動することなく、ひたすら再生数を稼ぐことができていそうだ。

ほぼすべての大人が「自分もトミカ死ぬほど買って、池に投げ入れてみたり砂場に埋めてみたりした動画を撮って儲けようかな」と思ったはずだ。これを行動に移す人とそうでない人の差はなんだろうか。ケンブリッジ大学の研究にありそう。


本当に上の動画をひたすら見せられた記憶しかない。入浴前にLUSHのRootsをはじめて使ってみて、夜にこれを作って食べた。


    Kobori Akira

    IT業界の社会人。最近はプロレスと音楽の話題が多め。
    読む価値のある記事は Qiitanote に投稿します。
    過去人気だったブログ記事はこちらから。