koboriakira.com

Function Callingの実装をいよいよ試した。

すでに稼働している1日の要約機能をFunction Calling経由で呼び出せるようにしてみて、やりながら色々と考えることがあった。Function Callingは擬人化されたイメージ、つまりBotに付与してあげると良い具合なんだろうな、というのがいまの仮説。BotができることをFunction Callingとして定義しておき、Botに対してリクエストが飛んだらFunction Callingの中から任意のものを選ぶ感じ。


好きなゴスペラーズが戻ってきた! 最近ずっといい具合だったけど、とうとう自分の感覚と合ってきた感じ。ゴスペラーズはポップスをやらないと! という派閥なので。

chelmicoの楽曲のなかで一番好きだ。RIP SLYMEの流れであることをまったく隠さずにいるのが素敵。サビの軽快さがクセになる。

急いでFurui Rihoの曲を聴きまくった。「ABCでガッチャン」の衝撃が強かったけれども、たとえばこの「ピンクの髪」も相当いい。R&Bの素質をバリバリに持っているのだけれど、ちゃんとポップスをやってくれている。「あの曲からインピレーション受けてるのかな」みたいなのも沢山あり、聴いてて楽しい。

これは別に今日知った訳じゃなくて、ここ1ヶ月ずっと聴いてる。聴けば聴くほど憎たらしいというか、手のひらで踊らされている感じが強い。そして文字通り踊らされている。


Kobori Akira

IT業界の社会人。最近はプロレスと音楽の話題が多め。
読む価値のある記事は Qiitanote に投稿します。
過去人気だったブログ記事はこちらから。