koboriakira.com

3歳半にもなると、ほんのすこしだけプロレスのルールも覚えるようになった。今日はスリーカウントをとったほうが勝ちということを理解してくれた。惜しむらくは「ワン、ツー、スリーと言ったら勝ち」という理解にとどまってしまったところ。ロックアップの体勢からスリーカウントをとられたレスラーは私ぐらいのものだろう。


ChatGPTを使ったBotの開発は、新しいことをやるよりは「あれもやりたい」ということを時間をかけて実装していくだけ、という感じ。Notionに溜めたレシピ集をもとに献立を提案してくれたり、そのために必要な買い物リストを考えてくれたり。ちゃんと実用できるものができあがっている。

気になったのはやはり費用だ。ちゃんと考えてみると、Function Callingをはさむことで費用が2,3倍にふくれあがってしまう。ときおり使うのはいいけれど、ワークフロー経由で呼び出せるものをわざわざFunction Calling経由にするのは良くないなと反省した。今日が何日かぐらいは教えてあげよう。


Kobori Akira

IT業界の社会人。最近はプロレスと音楽の話題が多め。
読む価値のある記事は Qiitanote に投稿します。
過去人気だったブログ記事はこちらから。