koboriakira.com

週次レビューを実施。これまで自分が思いつくものやリストアップしたことしかできなかったけれど、NotionChatGPTのおかげでもっと面白くなりそうな気がしてきた。実装まではできなかったので、アイデアをコメントアウトで記載しておいた。

たとえば進捗も測りたいけれど、そのほかに「今週こんなのをめっちゃ聴いてたよね」とか「今週のプロレス観戦の記事って書いた?」とか、そういったことをどんどんChatGPTから提起させることができそう。

トークン数が2倍、4倍になれば、このときだけは上限めいっぱいに情報を詰め込んで、それらの関連について語らせることもできる。Notionの各ページに共通のタグを持たせるようにしているので、タグ同士の関連性から何かを語らせることだってできるはずだ。つまりは「一度に処理できるトークン数」が気になる。

この日記も1ヶ月まとめて読み込ませたら、なにかしらの方向性を感じ取るだろう。「今月はAIをつかった開発を頑張ってましたね」って。まあそれぐらいはさすがにわかるけど。


東京女子プロレスの「楽しい楽しい夏休み!~TJPW夏フェス2023~」を配信で観る。なぜ私は大阪にいなかったんだ? と思うぐらい、すごい良い興行に見える。大好きな原宿ぽむ選手が暴れまわり、そしてメッタメッタにされる最高の試合。この選手を観て、はじめて自分なりに「受けが良い」という感想を持った。受けが上手いかどうかも大事なんだろうけど「この選手のやられてるシーンが愛おしい」とどれだけ感じるかが大事だと思う。

選手のポートレートにサインを書いてもらうのも(死ぬほど)楽しいけれど、願いが叶うなら、これらのシーンをA3サイズにプリントアウトして販売してほしい。「元気をもらう」「勇気をもらう」という表現が本当にしっくりくる。

プロレスの話つづきで「SUKEBAN」という、日本の人気女子レスラーを集めた新しい団体?の告知を見て驚く。9.21、ニューヨーク。これとんでもないことになるのでは。


dawgssは初めて聴いたはず。なんとなく気に入って、もっと聴いてみたいなという感じ。

.ENDRICHERI.という名前になっていた。イントロが流れた瞬間に「これ好きだ!」ってなったら、やっぱり。

ポケモンの「あの効果音」をサンプリング(いや「メロディを拝借した」が正解だろうか)したトラック。

はじめて「ましのみ」の声を聴いた気がする。タイトルが素晴らしい。

めちゃくちゃ良い。「なんだこのアーティスト!」って思ったらビッケブランカだった。この人の新曲、いつも同様の感想を持つ。「わーすげーな、誰だろう?」って感想を持ったら、ほぼビッケブランカだ。

東京女子の締めを見て真っ先に思い出したやつ。


Kobori Akira

IT業界の社会人。最近はプロレスと音楽の話題が多め。
読む価値のある記事は Qiitanote に投稿します。
過去人気だったブログ記事はこちらから。