koboriakira.com

(10.08の日記)

iPhone15が届いた。明日が東京女子プロレスのWRESTLE PRINCESS Ⅳなので、めっちゃいいタイミング。カバーをつけられていないことだけが心配だが、それでも使おう。


10.9の東京女子プロレス「WRESTLE PRINCESS Ⅳ」は、完全に自身がファンの一人になったのだなと理解した瞬間だった。ビッグマッチではじめて第1試合からメインイベントまで、いわゆる「捨て試合」がひとつも感じられなかった。マッチメイクが素晴らしいことがもちろんだが、それ以上にどの試合も自分が感情を込めて見れるようになった。いわゆる「点と点が線になった」瞬間の連続だった。

感想は、本当にちゃんと書きたいのだけれど、メインでもセミメインでもない第8試合のプリンセスタッグ選手権(王座決定戦)の角田奈穂&乃蒼ヒカリのふりーwifi対上福ゆき&桐生真弥の東洋盟友が個人的にまちがいなくベストで、もしかしたら「今年いちばん良かった試合だったな」と思い返すかもしれない。かみーゆのうちわを持ちながら会場でマジ泣きして、帰宅後に村田アナの実況を聴きながら同じだけ泣けた。「泣いたから良い試合」という訳ではないのだが、試合序盤から終盤まですべてが良い展開だった。頑張ってnote書こう。


AWS SAAはサーバレスの学習まで到達。SQSやSNSあたりのことが結構ちゃんと体系的にわかってきた。講座を聞きながらChatGPTに浮かんだ質問を投げつつ、Notionにどんどんメモをまとめていく方法が心地よく、この数日でメモが20個ぐらい出来上がった。


Kobori Akira

IT業界の社会人。最近はプロレスと音楽の話題が多め。
読む価値のある記事は Qiitanote に投稿します。
過去人気だったブログ記事はこちらから。