koboriakira.com

絶対にブログに残すのを忘れそうなので。とりあえず自分が行ったことを記録するだけでも。

DDTプロレスの「Ultimate Party 2023」は、はじめてDDTを生で観戦するには最高すぎました。赤井沙希の引退をこの目に焼き付けたほか、DDTの観客と勝負する東京女子プロレスのニューカマー6人を本気で応援したり(その中でもやはり荒井優希選手が群を抜いて輝いてた。そこに相対する鈴芽選手と遠藤有栖選手も良かったし、実はいちばん宮本もか選手が気を吐いてたと思う)、高橋ヒロム平田一喜のダンスで熱狂したり、マット・カルドナがどれだけ素晴らしいレスラーがやっと理解したり、人生二度目のクリス・ジェリコの生観戦で”Judas”の合唱に加わったり(試合は今年のベストマッチだったかも)、最後にクリス・ブルックスと上野勇希の引くギリギリまで魂を削った試合にやられたり(感動するより先に疲れてしまったのが本音でした)、第1試合から最後まで無駄のない、「行かなくてもよかったな」と一ミリも思わせない、そんな大会でした。両国国技館のマス席に座ったのも初めてですが、帰りに腰痛が3倍ぐらいになったことも含め、最高の体験でした。


Kobori Akira

IT業界の社会人。最近はプロレスと音楽の話題が多め。
読む価値のある記事は Qiitanote に投稿します。
過去人気だったブログ記事はこちらから。