koboriakira.com

2023.12.01、東京女子プロレスの10周年記念興行「We are TJPW」を観戦してきた。

そして12.06、坂崎ユカの卒業記念興行を観戦してきた。

どちらでも素晴らしい興行で、本当に生で観れてよかったというか「また書くのか」って感じだけど、マジで「間に合った」以外の感想が浮かばない。それぞれちゃんと本当にまとめなおすけど、この10年間の最後に立ち会えたこと、そしてこれから先の10年を応援できることの幸せを感じる。

結論から言うと、私の人生をすこし華やかにしたであろう興行だった。たったの900円で手に入れたWRESTLE UNIVERSEで観た今日の試合たちは、きっと明日、来月、来年、これからの私の行動(というか消費活動)に影響を与えるだろう。
ふたつの3.18〜GRAND PRINCESS ‘23

と書いた通り、私の行動と消費活動は大きく変わった。想像の4倍、いや5倍くらいの影響を感じている。

あの日は鈴季すず選手が見たくてプロミネンスの興行のチケットを取った。新木場駅の松屋でアジャコング荒井優希までは見届けたのを覚えている。まだあれから9ヶ月だ。しかしこの9ヶ月は本当に楽しい時間だった。

いまだに音楽がこの世の至上だと思う。そして音楽は私にとってアウトプットする対象でもあった。しかしプロレスは違う(会場で声援を投げたり、一言だけヤジを入れたり、その創作の過程に加わることはあれど、ファンは0から1を生み出す訳ではない)。その心地よさというか、自身が一切アウトプットに関係しないであろうという安心感が、確実にハマる原因になっている。


Kobori Akira

IT業界の社会人。最近はプロレスと音楽の話題が多め。
読む価値のある記事は Qiitanote に投稿します。
過去人気だったブログ記事はこちらから。