koboriakira.com

最高の一日

2023/12/20

昨日は、飲みながら「豪の部屋」の甲田哲也回を視聴。マトモで、かつオタクな人である印象がさらに強くなった。過去の話も知らないものが多いし、勉強になる。

そのなかで譜久村聖の話も出ていて、どうやら卒業コンサートでフクムラダッシュがあったのだと知り、その動画を探してしまった。19:45あたりから。


配信が終わったあとはatticでマスターと喋りながら。何を聴いても最高だ。

Charの「Smoky」は以前から聴いてたような気がするが、あらためてちゃんと認識。

カルメン・マキはマジで名前しか知らなかった。コミックバンドの人かと勘違いしてたほど。この「私は風」はライブ盤だけどオリジナル版はかなり良かった。7拍子が混ぜ込まれてるんだけど、そんなの気にせず聴いてるお客さんも良かった。

五輪真弓の「煙草のけむり」。「恋人よ」しか知らなかったら、めちゃくちゃヒットした。なんなら今風じゃない? ビートが素晴らしい。


そのままゆっくり飲んでインナー方面にトランスするはずだったが、原宿ぽむ選手が#ぽすぺを配信するようだったので、急いでハイランドパーク12年のロックを飲み干してイヤホンを。「グラスを傾け」という表現があるが、ほぼ180度傾けた気がする。

結局2時手前ぐらいまで配信してくれたのだっけかな。「2とか4とか、偶数が好き」とか「先に犯人を知ってからでないとミステリは読めない」みたいな話に「そうなのか!」となれるのは、相当好きな証拠なんだなと気づいてしまった。偶数が好きだろうが奇数が好きだろうが、倒叙ものが好きだろうが、リング上の彼女の魅力は一切変わらないというのに。

あとKOHH(「KOHHくん」だってさ!)が好きだった話も聞けて楽しかった。ぽむ選手の「別角度からプロレスを成立させる」感覚はそのあたりにもルーツがあるような気がしてしまった。


というわけで、今日はそんな最高な一日の代償を支払っている。いちおう真面目にMySQL8.0のキャッチアップもして、メモも5,6個溜まったので良い一日ではあったかな。かみーゆのバックステージの翻訳も手伝えたし。

寝る前にこんな動画も見つけた。音楽以外に、人生に彩りをあたえるものがあったなんて。


Kobori Akira

IT業界の社会人。最近はプロレスと音楽の話題が多め。
読む価値のある記事は Qiitanote に投稿します。
過去人気だったブログ記事はこちらから。