koboriakira.com

AWS CDK

2024/01/03

データベーススペシャリストのUdemyを購入。たぶん今年受けるはず。


今日も子どもと公園に。最近STRIDERにハマっているので、遠くの公園へ行くことがなくなってしまった。正直変化がなくて退屈なのだけれど、ちょっとずつ上手くなってるのを見るのは楽しい。


スターダムの『NEW YEAR STARS 2024~あけましてスターダム~』やDDTの『D王 GRAND PRIX 2023 the FINAL』を流し見しながら。弓月がルーキートーナメントを勝ったことが一番の意外。はじめてDISASTER BOXを見た。男色ディーノと黒潮TOKYOジャパンの試合、会場で観たかったなー!

子どもを寝かしつけて、年末に買っていた「群馬泉 山廃酛純米」を飲みながら『速報バトル☆メン』を観る。昔はこういう系の日本酒が苦手だったんだけど、あたたかめにすると旨いことにやっと気づいた。


AWS CDKをつかってLambdaを構築して、SlackBoltを使うことを試す。ローカルでは上手くいったんだけど、Pythonのバージョンの問題をうまく解決できなかった。pyenvとかをもう一度調べないとな。

あとngrokもはじめて使うことはできた。こういうサービスがあるのか。便利だなー!


Kobori Akira

IT業界の社会人。最近はプロレスと音楽の話題が多め。
読む価値のある記事は Qiitanote に投稿します。
過去人気だったブログ記事はこちらから。