koboriakira.com

子どもと一緒に過ごす。公園で遊ぼうとするも、小雨を嫌がってすぐ帰ってきてしまった。

夜はスーパーで安売りされていたしゃぶしゃぶ用の豚肉を買った。はじめてポン酢を食べさせてみたけど美味しいらしい。

最低限のストレッチと最低限の腹筋だけやった。


NOAHの1.2興行を観る。カッコ内のツイートふくめこれに尽きる。

東京女子プロレスのプリンセスタッグ王座返還については、ただただ残念だ。私はこの分野に関する知見が皆無なので、いまだにコンテキストを理解していないNGL(NGLは”Not Gonna Lie”のスラングらしい。覚えるために使った)。

ただ先日のnoteにも書いたように、角田奈穂選手はいま一番爆発している選手だ。彼女が簡単に衰退するなんてそう予想できない。1.4の瑞希戦は、もしかしたら、すべての試合を圧倒的に喰ってしまうものになるかもしれない。


寝る前にAWS SOAの問題を数問だけ。AWS Systems Managerなんてあったんだ。まったく知らなかった。ChatGPTに教えてもらいながら、小テストと解説を読み解く。System Managerはすでにあるインフラに興味があるわけね、と理解した。

わからない概念があるときは「〜と同じじゃない? 違いがないと思うよ」とか「この概念必要ある? いたずらに難しくしてるだけじゃん」みたいな質問をすると、いい感じに説明してくれる。EventBridgeとCloudWatch Eventsの違いなどもよくわかった(違いがない、という結論なのだけれど)。


Kobori Akira

IT業界の社会人。最近はプロレスと音楽の話題が多め。
読む価値のある記事は Qiitanote に投稿します。
過去人気だったブログ記事はこちらから。