第4回Max Heartトーナメント準決勝
東京女子プロレスは第4回Max Heartトーナメントの準決勝。
鈴芽&遠藤有栖のでいじーもんきー対宮本もか&長野じゅりあの真拳空勝のセミファイナルは、でいじーもんきーが制した。遠藤選手ともか選手のマッチアップは熱くて、2人がいずれメインイベントでシングルを戦うだろうことを予感させるものがあった。新技も飛び出し、完全に勢いづいた感じも見える。
しかしどう考えてもいまの最強・最高は、辰巳リカ&渡辺未詩の白昼夢だ。こちらも荒井優希&上原わかなのタッグを下して決勝戦へ駒を進めた。ハッキリ言って強すぎるし、これが完成形じゃないかもしれないところが本当に恐ろしい。正面切って戦い勝てるタッグはいるのか? これがでいじーもんきーだとしたら、2.10は相当バチバチした試合にならないとおかしい。
ちなみにぽむちゃん推しとしては原宿ぽむ対ハイパーミサヲが最高すぎて、あらためてこの団体をまた好きになってしまった。棍棒を弾かれて怯えてるぽむ選手を観て思うけど、やっぱり自分にとっての最高のレスラーは彼女だ。
Pom Harajuku showed she has great expression even with wearing Japanese Oni mask. That’s why I love her.#tjpwMHT4 #原宿ぽむ pic.twitter.com/WOYivYsa2h
— Akira Kobori (Prowrestling) (@kobori_akira_pw) January 27, 2024
安静にしながら、SlackBotまわりの開発を進める。NotionでGTDをやれるようにデータベースを少し手直したので、タスクの開始から終了までを上手く記録できるようなワークフローを一日かけて組み立てた。ポモドーロテクニックも援用して25分ごとに進捗や気持ちを記録するようにも組めたのが良かった。
やってみると、やはりタスクの進みが違う。もうひとつ大きいのは「たった一日でできることなんてほんの少しだな」とちゃんと認識できることだ。たいていの仕事の失敗理由は、自身に対するうぬぼれか時間感覚の大きな歪みである。
週次レビューの準備もすこし変更。これまでプロジェクトが乱立してしまっていたのだが、もう一度GTDの基礎に戻って、これらは「いつかやる・たぶんやる」のタスクとして寝かすことにした。本当にやることを決めたとき、ふわっとしたタスクはプロジェクトに変身するのかも。というのが現在の自分のGTDの解釈だ。