koboriakira.com

SlackBotの開発をすこし。タスク起票をしてから開始する癖をつけることだけ気をつける。

ただタスクをつけても「戦場のヴァルキュリア3を進める」みたいなことばかりやってた。12章が終わって14章へ突入。それでも丸一日かかる気分なんだけど。


子どもと公園に行ったりした。ストライダーがさらに上手くなったことにも驚いたが、公園に行く途中で、コカコーラの瓶を入れるカゴを逆さまにしたその上に植木鉢を置いてあるのを見つけて「なんか変だね! あそこには飲み物を入れるのにお花を置いてるよ」と言ってきたことに心底驚いた。

コカ・コーラの瓶がなかったのでロゴだけで判断していたのと、その中に本来は瓶(とまでは理解しておらずペットボトルだと思ってるかも)が入っていると想定していて、その上にシクラメンの植木鉢を置いてることがミスマッチだと判断しているのだ。

こういうユーモアを理解しているやつが、まだ「パンツは履きたくない! オムツがいい!」とか言ってるんだから、こっちの頭がおかしくなってくる。


部屋が散らかりすぎて夜頃に発狂。ポモドーロタイマーひとつ分だけ使って、子どもの興味が1ヶ月以上なさそうなものをこっそり捨てた。


    Kobori Akira

    IT業界の社会人。最近はプロレスと音楽の話題が多め。
    読む価値のある記事は Qiitanote に投稿します。
    過去人気だったブログ記事はこちらから。