アイゼンハワーの向こう側
2024/02/09
SlackとNotionの連携機能に不具合が多発。テストコードを1ミリも書いていないことがいま火を吹いている。
明日の東京女子プロレス、そろそろ子どもを連れて行けるかなと思って、とりあえずチケットだけ確保してみた。当日連れてって嫌がるようだったら残念だけど配信を観ることにしよう。現時点で可能性は50:50って感じ。
I’m so glad her products is ready to be sold, though I know I shouldn’t relax just yet.
— Akira Kobori (Prowrestling) (@kobori_akira_pw) February 9, 2024
昨日あたりからずっとヘアピンまみれさんの動画を観ている。
自分のやっかいな性格のひとつだけど、こういうバイタリティのある人がとにかく好きだ。性的な魅力を感じるとさえ言っていい(男女関係なく)。つまるところ人生を「暇つぶし」だと認識して暮らしている人が好きなのだ。
「人はそれぞれ生まれ持った使命、天職がある。夢に向かって突き進もう!」と言われれば、そうなのなのかもしれない。アイゼンハワーの4領域を思い出せ。領域Ⅰのタスクがあなたのやるべきタスクだ。「緊急でもなく、重要でもない」タスクは捨てていけ。
これらをニヤニヤしながら無視して、黙々と退屈と向き合っているような人。ある種類の人はここを目指すべきなのだ。油断すると「価値」に絡め取られてしまう。