koboriakira.com

12.6と10

2024/02/15

東京女子プロレスの12.6の坂崎ユカ選手の退団興行のパネルが当たった。ありがとう週刊プロレス…! もう一生ついていく、はずです…!

飾るにはちょっとセンチな写真だけれど、あのときの東京女子が(ほぼ)全員集まった写真なので、デスクから目に届く範囲に飾ろうと思う。子どもの写真もそうだけど、東京女子も違う角度から「これからも頑張るぞ」と思わせてくれる。ユカっちがいたときの東京女子にハマれて本当に良かった。


仕事はPython系のやつをちょっと進める。CloudWatchのログ解析をちゃんと理解してやったことないなと思い、明日頑張ろうと思う。

そういえばAlfred経由でInboxに投稿するスクリプトも用意。大したことじゃないけど、逆に言えばなんでもPythonをかましてAlfredをもっと有効利用できる気がしてきた。アイデアが浮かんだらどんどんメモろう。


ムッシュかまやつの大名曲「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」。このライブ演奏は死ぬまで忘れないだろう。この曲だけで「音楽」としていいんじゃないかと思う。


月額1280円で150万曲聴き放題 「Napster」国内サービス開始 - ITmedia NEWS

ひょんなことから”Napster”で検索をかけたときにヒットして思わず読んでしまった。「ひゃ、ひゃくごじゅうまんだって!?」と驚くだろう。年齢によってポジネガはまったく変わるけれども。こういう時代があったことをちゃんと覚えたり記録したりして後世に語り継ぐ必要がある。CDとMDと違法ダウンロードとコピーコントロールとYouTube前夜と3分間のアダルトビデオのrmファイルと。ちゃんとした歴史だし、社会史やメディア論として優秀なテーマのはずだ。


グリーンベイ・パッカーズのジョーダン・ラヴのユニフォームが届く。来シーズンからは着て応援できる。


Kobori Akira

IT業界の社会人。最近はプロレスと音楽の話題が多め。
読む価値のある記事は Qiitanote に投稿します。
過去人気だったブログ記事はこちらから。